営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日(祝日の際は営業、翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-778-2633

 
 
住所

〒362-0032

埼玉県上尾市日の出3-3-11

リクルート

スタッフブログ

   
2015/10/17  お知らせ  事務 山田 安佳利
◎ご納車おめでとうございます◎
山田 安佳利 / ヤマダ アカリ
[事務]
 

 

本日は『関東は雨が降ったり止んだりな一日でしょう。』と

朝のテレビでお天気お姉さんが言っていたので、

せっかくのご納車日に雨は降らないでーっ(>_<)」

っておりました。

 

 

なんとっ!見事(?)雨が止んだではないですか~!!

 

わたしの、 O様の日ごろの行いが良いからですね、きっと(*^_^*)

 

 

 Alfa Romeo 4C をご納車させていただいたO様

 

 

 

 

セールス増田によりご納車させていただきました!

 

O様はとてもお優しく、担当セールスも感謝しておりました(*^_^*)

お写真を撮らせていただいたときも、ジョークを言う面白さ!

快く撮影を受け入れてくださり、ありがとうございました(^^♪

 

最後はかっこよく乗り込み、かっこいいエンジン音を響かせてお帰りになりました!

 

「こすったらお願いしに来ますよ!」とは言わず、

お時間がありましたら、かっこいい愛車で遊びにいらしてください!(笑)

 

とはいうものの、何か困ったことやご不明なことがございましたら、いつでも大宮店にご来店・お問い合わせくださいませ<(_ _)>

 

 

Alfa Romeo 4C と素敵な思い出ができますように(#^.^#)

 

 

 
   
2015/10/17  イベント 
所沢 国リハ並木祭その3
 

Alfa Romeo/FIAT所沢にほど近い「国リハ」で恒例のリハ並木祭が行われました。

 

所沢 国リハ並木祭その2の続きです。

2020年には東京でパラリンピックが開催されます。私いっとき義肢のエンジニアになりたいと真剣に考えた時期もありました。しかし私の脳の構造は前回みなさまにお見せした通り。結局義肢装具士の学校には行かず、こちらでみなさまの「足」のお世話をさせていただいております。

・・あ、自動車整備士の資格はきちんと取りましたのでご安心ください。

 

国立障害者リハビリテーションセンターの研究所は、医療、工学、社会科学、心理学と広範囲の専門分野の研究者の方々が集まり、障がいのある方に対する医療、福祉の向上のための研究を行っている所だそうです。

研究所には「義肢装具技術研究部」がありますので、わたくし見学内容への期待に胸が膨らんでおります。

 

ところでオリンピックとパラリンピックの年、2020年のAlfa Romeo やFIAT はどのようなモデルが発表されているのでしょうか。今から楽しみですね。

 

 

とか言っておりましたら見えてまいりました。

おおっと、研究所に入る前どうしても会いたい連中がいるのを忘れてました。

 

 

介助犬です。

病気や事故で手や足に障がいをもった方の生活の手助けをするために、特別な訓練を受け認定された犬です。

 

落としたものを拾う、エレベーターのボタンを押したり、ドアを開ける、車いすの牽引、緊急時に人を呼びに行ったり、携帯電話を持ってきてくれたり。

愛情と信頼関係のもとで、彼らは甲斐甲斐しく暮らしや社会生活をするための手助けをしてくれます。

 

 介助犬使用者の方やトレーナーの方から、盲導犬や聴導犬と異なり、まだ存在が広く知られていないけれど、少しずつ理解が広がっているところだと聞きました。 

 

黄色いケープはお仕事中です。温かく見守ってくださいとのお願いがありました。

ピシッとケープをまとった姿を撮ろうとしたのですが、彼らサービス精神が旺盛で、あちこちご挨拶して回ってたので、介助犬ストラップの後ろ姿でご容赦ください。

そして研究所に戻りますと

何やら我が家の末っ子並みに

自己アピールしているものがおりました。

 

彼はNAO

発達障害を持った子供たちの一部にはヒト型のロボットに強い興味を示す傾向があることが報告されているそうで、ロボットは子供たちと親密な関係を構築しつつ自然なコミュニケーションをとれるようにするための支援を行う、という研究だそうです。

 

実際、まあNAOはとにかくよく喋りますし動きます

しゃがむ、片足キック、パンチのポーズなんか余裕でこなします。

そういうところも同じです。

クルマと乗る人をつなぐインターフェイスも年々進化しています。

たとえばニューモデル500Xのインストルメントパネル。たくさんの情報を表示できるTFTメータークラスターや、使いやすくグループ化して配置したスイッチ類、Uconnectシステムでドライバーとの複雑な情報のやり取りを、便利で簡単そして安全に行えるようにしています。

と、仕事にからめたところで・・つづきます。

 

私共のイベントのお知らせです。 

10月24日と25日に

ららぽーと富士見にて展示会を行います

http://omiya.fgaj-dealer.jp/fiat/blog/gtmbdp7pg

 

24日が発売開始となりますクロスオーバーFIAT500Xも展示いたします。

http://www.fiat-auto.co.jp/500x/

 

最新のインターフェイスを搭載したFIATを是非実車でもご確認ください。 

500Xの試乗をご希望される方は、お近くのショールームへご試乗のご予約の上ご来店くださいませ。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 
2015年10月(13件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る