営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日(祝日の際は営業、翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-778-2633

 
 
住所

〒362-0032

埼玉県上尾市日の出3-3-11

リクルート

スタッフブログ

   
2014/04/30  サービス  メカニック 樋口 公祐
デントリペア
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 
今日はボディの凹み修理のご依頼を頂きました車両の修理です。
こちらの147、ドアのプレスラインに凹みがっ!

隣の車両が開けたドアが当たってしまったのでしょうか、147の綺麗なボディラインに気になる凹み。

そこでお助けマンの登場!
デントリペアを専門とするモトデントの横瀬さん。

さっそうと現れ、凹みの修理です。

デントリペアは塗装をせずに、凹んでしまった鉄板を裏から押し出す修理なんです。

専門工具を駆使しながら凹みを戻していきます。


そして。。。
じゃん!

何もなかったかのように元通り。

まるでドラえもんのタイムふろしきみたいですね。


あ、そういえばドアに凹みが。。。

なんて思いだしたアナタ、ぜひご相談ください。

お見積もりは無料です。^^)
 
   
2014/04/30  おすすめ情報  メカニック 樋口 公祐
シナモンロールとジェラートを食べに
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 
定休日の月曜日、またまた愛車147に自転車を積んでサイクリングに行ってきました。

6輪生活満喫中のメカニック青木です。

今回の目的地は秩父定峰にある手作りジェラートが食べれるカフェ「Gelateria HANA」のシナモンロール!

HANAのある定峰峠に行くには小川町方面を回って行くか、近道の白石峠を登って行くか。

と言う訳で今回も白石峠を登って行きます。
もう2度と登らね~(*_*)
毎回登る度に同じ気分に。。。笑

白石峠の起点で休憩しつつ、目的地のHANAに向けて秩父定峰を下り、緑に囲まれた峠道を下るとあらわれるGelateria HANA
早速シナモンロールと手作りジェラート2種盛り、カフェオレを注文。
美味しい~(*^^*)

シナモンロールは売り切れの場合があるので、今回は取り置きをお願いしてました(*^^*)
手作りジェラートは毎日入れ替わり、季節のジェラートもあるので、毎回とっても楽しみなんです。

さて、シナモンロールとジェラートを楽しんだ後は、帰らねばなりません。

高篠峠を越えて、ときがわ町へ。
山はとっても緑が綺麗になってきました。

途中まだ時間もあったので宿(しゅく)の交差点を右折し今度は弓立山を登ります。
弓立山の道沿いにはシャガの花。
ホントは弓立山の頂上まで行きたかったのですが、弓立山パラグライダースクールが今年の大雪?で休校の為、頂上までは行けませんでした、残念。

弓立山を登ったあとは越生の梅林を抜けて帰ります。

越生の梅林、梅の時期には梅まつりが開催されるほど賑わうんですよ。
来年の梅まつりの時期にはご紹介したいと思います~。



フィアット/アルファロメオ大宮店ショールームはGWも休まず営業しております。
尚、サービス工場は5/2より5/5までお休みとさせて頂きます。

よろしくお願い致します。
 
   
2014/04/27  サービス  メカニック 樋口 公祐
今日の作業
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 
今日はアルファロメオ156のオイル漏れの作業をさせて頂きました。

トランスミッションを取り外しての作業になるので一緒にクラッチの交換です。
左側が新品、右側が交換したクラッチディスク。

かなりすり減ってますね。



当店で取り扱いのセレスピード、デュアロジック、TCT、アバルトコンペティツィオーネは2ペダルのオートマチックではありますが、動力伝達にオートマチックオイル(ATF)ではなく、このクラッチディスクを使用しているのです。

それが、独特のダイレクト感ある加速フィーリングに繋がっているんですね。

ぜひ、試乗して味わって頂きたいポイントです。
 
   
2014/04/19  ショールームダイアリー  メカニック 樋口 公祐
ランチタイム
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 
みなさんこんにちわ。

先日のラストガースーブログ、とっても残念です。

楽しみにして下さってた方も多いと思いますが、そんな方を悲しませない為にも頑張っていきたいと思います!

それでは気を取り直して
はい、食べるの大好きです。笑

先日お昼休みにランチを食べに大宮店近くの大宮市場に行ってきました。

行き先は「キッチンニューほしの」
17号から市場を見ると見える

ジャンボかつカレー

の看板が気になっている方もいらっしゃるかと思います。
ジャンボカツカレー、と聞くと勝手なイメージですが大衆食堂の山盛りカレーを想像しちゃいます。

が、キッチンニューほしのはひと味違うのです。

しっかり洋食屋さんのカレーなんですね。

デミグラスソースのようなあの洋食屋さんのカレーと、スプーンで切れるジューシーなジャンボかつ。

ジャンボかつを半分カレーで、半分ソースで食べると二度おいしい(ひつまぶしみたいですね。笑)


キッチンニューほしのはジャンボかつカレーの他にも洋食メニューがたくさん。

大宮店にお越しの際にちょっと立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。
 
   
2014/04/15  おすすめ情報  メカニック 樋口 公祐
白石峠サイクリング
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 
みなさんはじめまして、大宮店メカニックの青木です。

自転車と食べ物とアルファロメオをこよなく愛する私が今日から新しくブログ担当の一員として参加です。

よろしくお願いしますm(_ _)m
さて、昨日はお店の定休日。

そこで愛車アルファロメオ147にMTBを積んでサイクリングに行ってきました。

目指すは丘の上のパン工房ARAIのときがわアンパン!




ですが!




食べる前にお腹を減らさなければ、ということで埼玉のサイクリストの聖地と呼ばれる白石峠にアタック!
いやはや登る度に二度と登るか、と思わせる激坂です(*_*)

ちなみに着ているジャージはイタリアのSantiniというブランドのサイクルジャージ(自転車用のウエア)。

自転車は…カナダ。

き、聞かなかったことに。笑
白石峠途中の大きなさくら。

大宮店周辺のさくらはほとんど散ってしまいましたが、山の上はまだまだ見頃です。
白石峠をさらに登ると、そこには堂平天文台
天文台からの景色は広々と遠くまで見渡せます。(iPhoneのパノラマ写真なので歪んでるのはごめんなさい!)

堂平観測所ドームでは月2回の観望会やログハウスやモンゴル式テント、バンガローなどの宿泊施設もあって、そちらも楽しそうですね。
白石峠を下ったあとはお待ちかねのときがわアンパン!

運動した後の食事は格別ですね。

堂平天文台も丘のうえのパン工房ARAIももちろんクルマで回れます。

ドライブのついでにいかがでしょうか。^^) 



サイクリングと食べるのが大好きな青木がお送りしました。^^)

さて、次回はどこへ~
 
2014年04月(5件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ページ上部に戻る