営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日(祝日の際は営業、翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-778-2633

 
 
住所

〒362-0032

埼玉県上尾市日の出3-3-11

リクルート

スタッフブログ

   
2014/09/30  ショールームダイアリー  メカニック 樋口 公祐
ご注意を。
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 
こんばんわ。

朝からパンクに見舞われてゲンナリの大宮店メカニックアヲキです。
会社まであと少し、といったところでプシュ...とリヤタイヤがパンクです。

あと少し、と思って自転車を押したのですが、自転車のあと少しと押して歩くのは全然違いますね。
原因はこの小さなガラス片。

こんな小さなものに...





さて、本日は修理依頼のあったFIAT500の点検です。

サイドブレーキを引いたまま走ってしまったという事で、リヤブレーキを分解します。
こ、これは・・・

本来黒いハズのブレーキドラムが白く変色しています。
さらに分解します。

う~ん、これは良くない状況ですね。

かなりサイドブレーキを引いたまま走ってしまった為に、ブレーキが過熱、ブレーキパーツが焼けてダメージを受けてしまっています。

ブレーキフルードが漏れなかったのが不幸中の幸いですが、リヤブレーキ廻りは総取り換えが必要になってしまいました。


今回はオーナー様が異変に気がついてすぐにお持ち頂いたので良かったのですが、気付かずそのまま乗られていたら大変でした。

ちょっとおかしいかな?と思ったら遠慮なくご連絡くださいね。
 
   
2014/09/25  ショールームダイアリー  メカニック 樋口 公祐
雨ニモマケズ
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 
風ニモマケズ。

レインウェアフル装備で自転車通勤のアヲキです。

自転車の傘差し運転は危険なのでやめましょう。
山でも街でも大活躍のPANDA4×4がいよいよデビュー!

電子式デファレンシャルロックに6速マニュアルトランスミッション!

さらに、FIAT初の衝突被害軽減ブレーキ「シティブレーキコントロール」を装備。


う~ん、ルーフレールに自転車キャリアを付けて...夢が膨らみます。^^)


雨ニモ風ニモマケズ、山道もなんのその。
10.4-10.5の「Panda ADVENTURE FAIR」を楽しみにお待ち下さい。
 
   
2014/09/17  ショールームダイアリー  メカニック 樋口 公祐
FIAT CAFFÉ × サイクリングしまなみ
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 
こんばんわ。

昨日は帰りがけの豪雨で足止めをくらってしまいました、大宮店メカニックアヲキです。

雨の日も通勤は自転車です。



そんな今日、FIAT CAFFÉよりお便りが届きました。
国内最大級のサイクルイベント

サイクリングしまなみにFIAT CAFFÉが出張出店!

スタート地点、ゴール地点それぞれに出張FIAT CAFFÉが!

バリスタによるエスプレッソの提供やFIATグッズの抽選会が予定されているようです。



一般エントリーは受付終了してしまってますが、エントリーがお済みの方は、是非FIAT CAFFÉにお立ち寄りくださいね。^^)



絶景のしまなみ海道を自転車で走って、エイドステーションを楽しみ、FIAT CAFFÉでエスプレッソを堪能...


考えるだけでよだれが...


行きたい。

行きたい。

行きたい。
 
   
2014/09/16  ショールームダイアリー  メカニック 樋口 公祐
おはようございます。
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 
9月16日 今日はマッチの日です。

深い理由は聞かないで下さい、カーナビが言っていただけなので。。。



大宮店メカニックアヲキです。
この動画を見ていたら万年筆が使いたくなりました。

自分の万年筆とはペン先が違いすぎてこんなことは出来ませんが、万年筆を使うとちょっと気分が高まります。

さて今日も一日頑張りましょう!
 
   
2014/09/12  ショールームダイアリー  メカニック 樋口 公祐
どうしても
樋口 公祐 / ヒグチ コウスケ
[メカニック]
 

近所にできたラーメン店に行きたくて。。。

 

 

 

 

 

 

行ってきました!

 

中華そば よしかわ

 

の看板で醤油系のラーメンなんだなぁと思っていたものの、どんなメニューがあるのか楽しみに暖簾をくぐります。

食券を購入。

メニューは黒醤油、白醤油、つけ麺。

すべて「煮干し系」のラーメン!

 

今回は煮干しレベル2、の白醤油ラーメンを注文。

出てきたラーメンは

細めの麺に軽く透き通ったスープ。

スープを一口。

 

煮干し!

 

なるほど、煮干しダシの効いたスープと細めの麺が良い感じ。

クセになりそうな味ですね。

 

とブログを書きながら口の中に煮干しダシが思い浮かぶほど。

 

メニューには煮干しが苦手な方はご遠慮ください、と書いてあるほどですから。笑

 

 

 

 

あー次は煮干しがより効いているというつけ麺を食べてみたい。。。

 
2014年09月(8件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る