スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/11/23  お知らせ  事務 山田 安佳利
*スタッドレスタイヤ情報*
山田 安佳利 / ヤマダ アカリ
[事務]
 

 

皆様こんにちは!

少しお久しぶりの更新になってしまいました(T_T) 

 

 

先週の土曜日はさきたまドライビングフェスタ開催日でした!

 

午前中は雨が降っておりましたが、お昼頃からはやんでくれました。

 

 

 

 

雨の中、お足もとの悪い中ご来場くださった皆様、

本当にありがとうございました!!

 

会場に行っていたスタッフは、今度お店に行くよなどのお言葉をいただき

とても嬉しかったと話しておりました(*^^*)

 

 

ぜひともお時間がございましたら、

ショールームにもお立ち寄りいただけると嬉しいです<(_ _)>

 

 

 


 

 

 

本日の夜から明日朝にかけて、関東でもが降ると予報されていました。

それだけでなく積雪になるかもと…。

 

本日雪が降ると、東京で雪が降るのは54年ぶりになるのだとか!

 

 

雪だ~♪という嬉しい気持ちもありますが、

車の運転を考えるとそうは言っていられないですよね(*_*;

 

雪が降らずとも、道路の凍結も心配です。

 

 

 

 

 

皆様はおクルマの冬支度はもうお済みでしょうか?

 

本日は、スタッドレスタイヤのご案内をさせていただきます。

 

 

まずは、スタッドレスタイヤについて少しだけお話をさせていただきます。

ご存知の方が多いかと思いますが、お付き合いくださいませ<(_ _)>

 

 

 

スタッドレスタイヤとノーマルタイヤの違い

 

 

 ・ゴムのやわらかさ 

 

通常、ゴムは寒いと硬くなってしまい、それに伴いグリップ力も低下してしまいます。

 

そうならないために、ノーマルタイヤよりも

やわらかく、しなやかさを保てるゴムが使われています。

 

 

実際に触って比べてみると分かりやすいです(*^^*)

 

 

 

・深い溝 細かい横溝(サイプ)

 

スタッドレスタイヤは、路面の水分を吸収することでグリップ力を維持します。

 

滑る原因は雪や氷そのものではなく、それが溶けた水の膜にあるんです。

ノーマルタイヤではその水の膜を排除しきれず、路面との間に摩擦が少なくなり滑ってしまうんですね。

 

一方スタッドレスタイヤは、深い溝サイプによってより多くの水分を吸収できるようになっており、路面との間に摩擦を発生させるため滑りにくい。

 

 

水の膜については、氷を思い浮かべると分かりやすいですよね。

 

冷凍庫から出したばかりの乾いた氷は滑りにくく

表面が溶け出した氷は滑りやすい。

 

そういうことなのです!

 

 

 

さてここまで、既にご存知でいらした方は

お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>笑

 

 

 

 

 

それでは、当店にご用意をしておりますな!

スタッドレスタイヤをご紹介させていただきます!

 

 

 

 

FIAT 500 ・ Panda 用 

 

純正 スタッドレス&アロイホイールセット

PIRELLI アイス アシンメトリコ

 

175/65R14

 

 

¥ 123,120 - 

¥   98,000 ‐ (税込)

 

 

※取付工賃は含まれておりません。

 

FIAT ロゴ センターキャップ付です。

ボルトは標準装備品をご使用ください

 

 

こちら大特価品につき、数に限りがございます。

お早めにご連絡くださいませ!

 

 

 

 

すでにお乗りいただいているオーナー様はもちろんのこと、

新しくおクルマのご購入をご検討中の皆様にもおすすめでございます。

 

スタッドレスタイヤのご購入費用は、新車時のクレジットにも含めることが可能です

 ぜひご相談・お申し付けくださいませ!

 

 

ショールームにて現品をご用意しておりますので、

お立ち寄りの際はぜひご覧いただければと思います(*^^*)

 

 

今回はFIATのみのご紹介ですが、今後またご紹介する予定でございます!

 

 

タイヤ履き替えのご予定なども含め、早め早めのご準備をおすすめいたします。

 

ご相談・ご予約など、お気軽にご連絡くださいませ(*^^*)

 

 

 

 

    アルファ ロメオ大宮 

    フィアット/アバルト大宮

 

048-778-2633

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る